秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 遠東大道の伽藍寺

地鉄二号線の遠東大道駅から 黄色い建物のお寺が見えました。

ここで降りて、参拝に行くことにしました。

畑のあぜ道を歩く、振り返ると浦東国際空港行きの電車がみえました。

お寺の かわいいたて看板がありました。ここを曲がります。

田園風景 江南の大地は豊かです。

畑の中に お寺が見えてきました。

浦東国際空港のそばに こんなのどかな農村があるんですね。

村の名前は浦東新区祝橋鎮 シンボルは 見上げると見える飛行機 

代々ここで農家を営んでいる 村の歴史は悠久だそうです。

村人に寄り添い、こころの拠りどころ

上海 伽藍寺 創建清代 元々は関帝廟だったそうです。

和尚さんです。じつは以前にも お寺を訪問したことがあり
私のことを覚えていてくれました。慈悲深い優しい和尚さんです。

お寺の宮大工さんです。優しい笑顔で迎えてくれました。

厳かな境内

村と共に 静かに時間を刻む

・・・心が洗われる 清らかな伽藍寺でした。

遠東大道には

上海最大のアウトレット Florentia Villageがあります。
駅からシャトルバスがでていますが 歩いても遠くはありません。

豊かな水郷の風景も見られ

浦東国際空港から飛ぶ飛行機の下には 恐竜もいるんですよ!