秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

関空はチェックインが大変です。

出国 関西国際空港 チェックインが大変です。平日の深夜便スーツケースやらダンボールを大量に積んだカートに注意 足ぶつけられます。
チェックインカウンター 超過荷物料金で揉めて・・ストップも覚悟さかなちゃんも耐えていました。早めに空港へ行くことをお勧めします。旧正月前や規制強化で 中国人が少ないのに 自販機が・・微信支付か現金ってICOCASuicaは使えんのかい!!

円安・その分日本人は・・・。ちなみに関西国際空港売上一位は白い恋人です。 日本No.1お土産に君臨しました。二位はじゃがポックルです ~道産子の味が世界に舞う満席 SQ機内では 殆どの人がマスクをしっかりしていました。世界コンテナ貨物量第二位のシンガポール港湾 一位は上海、三位寧波深セン 広州 釜山 青島 天津 香港と続きます。アジア強し夜明け シンガポール・チャンギ国際空港に着きました。ここでtransit

次回に続きます。