秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

美容外科?〜川沙鎮古城壁

ekobiiki8882013-02-04

浦東新区・浦東空港にほど近い 川沙鎮へ 

地下鉄二号線 駅をでると地図があり、道順を確認できます。

川沙公園内鶴鳴楼 徒歩で駅から10分 

黄炎培故居 川沙鎮新川路74弄1号 現在休館中

そして故居の向かい 観瀾小学校庭の片隅に古城壁が

川沙古城壁 明代1557年創建 100年古樹と共に時を刻む

城壁の上を歩くことができます。入場無料

周囲に堀をめぐらせた環濠集落 堀外へ出てみよう〜

清末時代の面影 大きな美容整形の看板があり時空を感じる

こんな小さな町に 美容外科があるのかな?

上海近郊とは思えないほど のどかな風景がつづき

路上で たくさんの品物を売っていました。

キューポラのある街に 再来年上海ディズニーランド開園予定

宝山古城址 明代 地下鉄三号線 友誼路 臨江公園内

まだまだ知らない上海が・・・たくさん〜。

今日の上海 曇 気温10℃〜6℃ 風が吹き大気汚染が一段落
中国の人は歌が大好きだ!そのうえ上手だ!

自分スタイル マイマイクで熱唱している♪ 〜パチパチ

きょうも何処からともなく 音色が聴こえてきた

あ!聴いたことがある? 夜来香だ〜