秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ豫園・・古北はいいね!

古きよき中国を感じる豫園が 音と光でインスタ映えするおしゃれスポットに 眩い赤一色だった商城がecoなled電球に 落ち着いた気品あふれる夜を演出 南翔饅頭店 一階のお持ち帰り売り場は別な場所へ~見慣れたテイクアウトの大行列がなくなり、すっきりおしゃ…

打浦橋はタピオカ天国だよ♪♪

・・あなたは どこの珍珠奶茶・タピオカミルクティーが好き? 上海に48店舗ある人気店・1點點ですか?「ここのタピオカは粒が小さいから私でも食べられるのよ」・・野口さんも大好きだそうです。 happylemon快楽檸檬 世界900店舗以上あり上海は50店舗越え 店…

内山書店旧址 陳列館が復活です!

上海歴史ガイドマップ ずいぶんとボロボロになっちゃった・・・ この本が 租界の歴史地図を知り 散策の道しるべになりました。 日本人街 所縁の場所を訪ね歩き 家にいれてもらえたときは感動したなぁ~。 おかげで 虹口には たくさん好朋友ができました。 本…

ただいま租界 奶奶没了

ただいま租界! お久しぶりです。 日本人租界と呼ばれたホンキュウ・虹口の古今 いま住む人たちとの ふれあいブログ さっそくみんなに会いに行こう! 虹口 四川北路公園 あ!もう顔見知り お友達に出会った お元気でよかった~ 懐かしさと嬉しさで 心が躍り…