秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

all ways INCHEON 夜桜がみたい

Pinkfong カバ君飛ぶ これから益々東アジア経済圏が騒がしくなる。その中心は、中国ではなく日本でもない そしてソウルでもない仁川広域市 APEC首脳会議·バイオ国家先端戦略産業特化団地誘致 経済規模(GRDP)100兆時代開拓計画、ちょっと待て・・100兆ウォンって日本円でいくらになるのか・・仁川経済自由区域内に松島グローバルバイオクラスターを造成、未来産業育成、産業団地構造高度化 伴う街作り開発が進むビルデイングに新都市が映る 何もかもが未知数である。このホテルの一角44階の窓から見える風景キッチン付きサービスアパートメントに滞在・・といっても殆ど自炊はせず、ただただ忙しく行き来し その度にロビーの生け花に癒やされていました。無機質な未来の通勤は 空飛ぶくるまではない ひたすらバスを待ちましたロッテマートでおやつを買うのが唯一の楽しみMobile Order & Pay coffeeは事前にゆっくり注文して&お支払い済み まばゆい交差点 空にホタル?が浮かんで見えた吐息が感じられない  計算し尽くした美しい摩天楼 all ways INCHEON  すべての道はインチョンに通ず韓国・仁川広域市に滞在していました。時間が取れず観光はほぼできませんでしたが、日々の食べたもの 通りがかった街をアップしていきます。

 

スギ花粉のない仁川から日本に戻り すぐさま花粉症が再発、かなり辛いです。目が腫れ痒いし鼻水ひどい 神戸赤十字病院でお薬を処方していただきました。・・・この週末に通り抜け夜桜が見たいけれど・・・

 

※愛する台湾で大きな地震がおきました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。For my friends in Taiwan. I would like to say sympathy with you. We hope you will bring back ordinary and peaceful life soon.