秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉避難民

行って戻って、また行って 等々さよなら御けいはん・・・寒くなったり暑くなったり、急激に温度が下がったり寒暖差が辛い晴れているけど霞んでいる。きっとスギ花粉・・まことちゃんも鼻水を垂らしている。はだかだと花粉がつかない・・個性的なお店と裏小路…

お年玉をもらいました。

初五迎財神旧正月(テト)にお年玉(Li Xi)をもらいました神ー様的人 紅包のお坊様のように やさしい笑顔のベトナム人の親友からです。昨年 彼のおかげでベトナムのことをたくさん知り、みんなの輪の中に入ることができました。新年会 みんなでお菓子やベト…

世界一だよ!春節準備好了!

世界で一番春節を楽しみにしている 日本で一番おめでたい慶祝南京町 今年のトレンドはピンクですよ!好消息!好消息!フェリシモと南京町のコラボ企画 第2弾!春節祭を記念して期間中特設会場でライオンダンス(桃色獅子)のグッズが販売されます! 昭和62年…

コリアンタウンと韓国人街 おすすめグルメ

平壌冷麺 となりの人間国宝さんに認定されている日本で一番早く冷麺を提供し元祖と呼ばれる日本屈指の名店を紹介します。1939年創業 平壌出身の店主が異国の地で暮らす同郷の人々のために振る舞ったのがはじまりです。神戸市長田区細田町6-1-14 大評判の冷麺…