秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

大阪はなんぎや。

一昨日も昨日も今日も 大阪 大阪 さいきん大阪に行くことが多い、大阪の中心 にぎわいの象徴ともいえる梅田にはJR、阪急、阪神が乗り入れている阪急電車 大阪梅田 下は阪神電車梅田駅JRは大阪駅なん?梅田駅やと思っていたら大阪なんかい・・快速でJR三ノ宮から大阪へは24分でついちゃう。※運賃安い順は阪神、阪急 JRです。大阪への移動の選択肢があり便利です。※写真はJR元町駅の神戸南京町獅子舞でもな、大阪駅と梅田駅が混在し、JRは東海道線環状線やら、大阪メトロの乗り入れは御堂筋やら谷町、四ツ橋など迷路のごとく、道産子にはようわからんわ・・・関西のド・ローカル人気番組 ロザンの道案内 道に迷っている人を案内する番組 この回は群馬から来た人が迷っていたので阪急梅田本店まで道案内していました。ここで迷い人に声をかける・・じつは私も声をかけられたことがあるんです。出演は断りましたが、よほど迷って困っている人に見えたのでしょう大阪なんぎや レストランを指定されても一発で着いたためしがない大阪でいちばんカンパイが似合うまち 飲食街や飲み屋街もごちゃごちゃ関西の人は東京が分かりづらいというが・・・私にとって大阪こそ魔都・・いや迷都なのである、今夜も大阪のまちに馴染めず帰路につきました。・・・大好きな太陽の塔大阪万博  2025年もなんとか成功に導いてね!

大阪はなんぎや・・だけどすきやわぁ!!

 

周末快楽!週末は札幌へ帰郷します。忙しく慌ただしい日々を過ごしています。10月末までブログを休みます。次回は 海外からです。