秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

帯来好運 秋の夜長は肉包焼売

残暑は続いていますが、だんだんと秋の気配を感じます。朝晩は少し涼しくなりましたね。ほっと一息つけるこの頃です。通勤通学時にこの車両に遭遇すると、旅行気分になり嬉しくなるよね。ならしかトレイン 近鉄奈良阪神神戸三宮駅間を走るかわいい電車 鹿せんべいをかじっているような吊り革、思わず奈良まで行てお煎餅あげたくなっちゃいます。秋のご旅行は奈良がおすすめです。ちいかわはんきゅう 神戸大阪間は交通がとっても便利、今日は阪急に乗ったよ。王子公園で降りました。パンダがいっぱいの駅 王子動物園にはパンダのタンタンがいてそのモチーフです。老青記 阪急王子公園とJR灘駅の間 この辺にくる度おもう、一度立ち寄りたかった店 レトロで異国的な佇まいが神戸の街角にぴったりはまっています。老青記 肉包焼売の専門店です。生冷凍、テイクアウトが基本ですが、ほかほかふあふあ蒸したても提供してくれるそうです。焼売は四種類 牛羊豚に鶏肉があります。羊肉焼売は日本では珍しいですね。秋の夜長 そうだ!打包しよう。 珍珠奶茶もテークアウト 甘さ控えめで手作りのやさしい味がします。帯来好運 お家で食べよう!焼売はぶたさん、羊さん二個づつ4個セットで580円でした。大根餅と糯米焼売は夜食用に買ったよ。うちで蒸すのは面倒なのでお店で調理してもらいました。まだ焼売しか食べていませんが 焼売というより豚まんのように皮が厚く食べごたえがありお腹いっぱいになります、ジューシーで美味しくて満足です。さぁこれから終わらない仕事を片付けよう・・・秋の夜長 夜食があるから頑張れる!我加油食欲の秋 サギさんは釣り人のおこぼれをじっと待っていました。ありつけるといいね・・。おっちゃん釣り加油!がんばってお魚あげてね!