秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

名物に旨いもの...ある!

龍之紅河・ドラゴンレッドリバー 激辛の担々麺を時々無性に食べたくなる。しびれる辛さ火を吹きながら 無心 無情にレッドの河に溺れ・・今を忘れられる。f:id:ekobiiki888:20210829232242j:plain

いくら辛くても辛くない・・本当にですか?私の周り、初めて聞くようなこと、うそのような・・感染する人が続出・・身近な店でクラスター、入院できない親友、ワクチンを打っても感染した友人、後遺症に悩む人もいる。できることすべてやっているけど不安が募る。これから、これ以上何をすべきですか・・f:id:ekobiiki888:20210712185227j:plain日が沈む 今日も瀬戸内は穏やかだった・・明石海峡大橋の向こうは淡路島 f:id:ekobiiki888:20210830010918j:plainあなたは心が落ち込む時 どうしますか・・・私はあまいものを食べます。f:id:ekobiiki888:20210831122601j:plainナダシンの餅 神戸わがまちの老舗に選ばれている名店 昭和12年に開業 容器等の原価を抑え、より安く質のよい品を提供 神戸っこの定番おはぎとして愛され続けています。粒・こし入り6個400円 甘い誘惑 頬張ると幸せが溢れます。f:id:ekobiiki888:20210831123818j:plain他愛ない喜びはなんですか?私は姫路駅名物・まねきのえきそばをみつけたときです。f:id:ekobiiki888:20210831140620j:plain

兵庫の代表都市 日本初の世界文化遺産に登録された姫路城がある姫路 駅構内の日本一美味しい立ち食いそば屋として有名な「えきそば まねき」創業明治21年の老舗の味がカップ麺で楽しめます。f:id:ekobiiki888:20210831143848j:plain

天ぷらは先入れ 和風スープにかんすい入り中華麺というミスマッチ、ふわふわかき揚げがお出汁にシタり最高にマッチ、究極のまねきのえきそば出来上がりf:id:ekobiiki888:20210831145710j:plain名物に旨いもの..ある!と思わず叫ぶ!f:id:ekobiiki888:20210831153257j:plain

笑顔想像企業・三宮一貫樓 自慢の豚まん一個210円 豚肉にたっぷり玉ねぎの甘さが口いっぱいに広がり口福 ~心までぽかぽか~ f:id:ekobiiki888:20210831155411j:plain名物は旨いものばかり!兵庫土産、名物が揃う新幹線・新神戸駅セブン-イレブン(ナダシンはJR三宮のセブン-イレブンで買いました。)f:id:ekobiiki888:20210831162322j:plain

・・ANAクラウンプラザホテル神戸  新幹線の駅と直結です。f:id:ekobiiki888:20210831164913j:plainホテルから見る展望 天気がいいと海の向こう和歌山方面まで見えるんですよ。f:id:ekobiiki888:20210831170827j:plainたくさんの人が 笑顔で行き来する・・・f:id:ekobiiki888:20210831173552j:plainそんな日が来る日を 神戸で待っています。f:id:ekobiiki888:20210831174135j:plain

明日から九月 良い方向に向かうといいですね!

 ※すみません 前回告知していた 西安情報は以後にします。