秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

地獄の六甲山

炎暑きびしい中、暑さ指数(WBGT)最高 三宮に響き渡る救急車のサイレン 熱中症警戒アラート 外出時は、日傘や帽子を着用し不要不急の外出はなるべく控えましよう人混みを避け 涼しいところへ向かうバスはすごく混んでいた・・途中に神戸大学のバス停あり、そこで皆さん降りられました。どうしても六甲山に登りたいという来客があり 結局私が付き合うことに、この暑さでも山頂は涼しいんやで とおっしゃっていましたが・・ほんまかいな  六甲ケーブル下駅 六甲ケーブル昭和7年3月10日に開業 レトロでかわいい車両は、創業時の阪神電鉄神戸市電の車両をイメージしている。その日は人は少なく、風もなく、車内はむっと蒸しかえっている。山頂は本当に涼しいのか・・六甲ケーブル下駅から六甲山上駅まで約1.7km 約10分で着きました。標高737.5m 六甲山展覧台 神戸から大阪平野や和歌山方面まで ワイドに広がる眺望 夜景は宝石のように輝きそれはそれは美しいそうです。が・・太陽に近い分だけ暑く感じる松浪大明神社 お稲荷さん 天に近いだけ願いが通じるかな六甲山上駅昭和7年の開業当時のままの趣のある建物 この前から六甲山を巡る六甲山上バス、六甲摩耶スカイシャトルバスが運行されています。ひたすら汗まみれ 地獄の六甲山でした・・。本当は見どころいっぱい 自然がいっぱい 素敵な山脈なんですよ。でも熱中症警戒アラートがでている時には要注意、山慣れしていない人は無理な登山は控えましょう・・・ということで暑さのあまりにお客様はギブアップ、馬上・山頂駅から下りケーブルに乗り戻りました ~笑笑では皆さん熱中症とイノシシくんに注意して良い週末を!周末快楽!