秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

もういやだと感じた私へ

鍋のままらーめん 残り野菜を手でちぎる豚こま肉と卵がタンパク源、エナジードリンクで滋養強壮?洗い物いやだ包丁つかわない。テレワランチはこんなもん、  買い物行かない、アマゾンにヨドバシ、これだけで生きていけるああ、でも部屋だけは片付けないと・・・ウォーターフロント視察中 ギラギラ焼け付く日差しのなか 日傘、日焼け止めを塗るのを忘れてしまった・・・ベランダにフンされた キラキラ鳥よけテープ設置 鳩なんてきらいだ・・・北海道物産店やってるで・・ときいて来た なんや九州うまか市やないか全世界の華僑向けCNNを謳う鳳凰衛視 中国語の勉強のためにいつも見ているが、私は華僑ではない・・そのうえ中国語もあんまり上達しない、彼はアフリカ人だが中国語は完璧だ。暑いし忙しいし太るし疲れるし辛苦 もう嫌だと感じた私は 熱中症予防にとアイスを食べながら歩き・・高温でポタポタ溶け出してベタベタと衣服を汚し~着替えに家へ戻り遅刻する。いやだと感じると益々自分が嫌になる。帰り道 いつも通る高架下が 異次元に通じる玄関「ポータル」に見えた。いきかう船に 遠き上海へ思いを馳せ哀愁に浸るもういやだと感じた私へ、なんだか疲れているね。週末はゆっくり休も。我周末休息! 残暑厳しき折、みなさん 周末快楽!好好休息!保重身体!