秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

黄土高原 おじいちゃんの蜂蜜

我的姥爺是一位蜂農夫 僕のお爺さんは蜂蜜農家をしています。f:id:ekobiiki888:20210904141936j:plain姥爺養了許多小蜜蜂 おじいさんはたくさんの小さな蜜蜂を飼っています。20多箱蜜産了200多斤純天然蜂蜜 すごいでしょ!f:id:ekobiiki888:20210904163016j:plain大家快来 一起看看蜜蜂了 みなさん早く来て 見てミツバチだよf:id:ekobiiki888:20210904213513j:plain

那個黒色的 最大的就是蜂王 f:id:ekobiiki888:20210904215207j:plain

おじいさんの蜂蜜は純粋の天然健康食品。僕は毎日食べて元気!すごく美味しいよ!f:id:ekobiiki888:20210904110503j:plain

陝西省咸陽市彬県 僕のお父さんがドローンで撮影したお母さんの故郷です。黄土高原には昔から気候風土に基づいた窰洞(ヤオトン)があるんだ。自然に優しいエコ住宅は先駆けのSDGsと言われているよ。

お父さんもお母さんも小さい時はヤオトンに住んでいたんだ。でも近代化が進み、住む人が少なくなり埋められたりしている。今はおじいちゃんも地上に住んでいるんだ。僕は夏は涼しく冬は暖かいヤオトンがすきだったf:id:ekobiiki888:20210905171611j:plain 姥爺在摘玉米 姥姥在摘菜 実り豊かなおじいちゃんとおばあちゃんの農園f:id:ekobiiki888:20210904111045j:plain一番はおじいちゃんの蜂蜜だね! 大家快来買姥爺的蜂蜜吧!f:id:ekobiiki888:20210905175830j:plain有需要的朋友 ほしい人はお父さんに連絡してね!ゲイさんだよ!

拝啓 ゲイさん (西安金橋旅行社)f:id:ekobiiki888:20210905180443j:plain

コロナで往来できなくなり、早一年半経ちました。まだまだ収まる見通しがなく、じっと耐えながら、いつの日か一緒に黄土高原を駆け巡る旅にでること夢見ています。

f:id:ekobiiki888:20210905184909j:plain

さていよいよ9月15日に陝西省西安で第4回全国運動会が開催されます!大会のマスコット秦嶺四宝といわれる4種類の希少動物が(キンシコウ金金、ターキン羚羚 ジャイアントパンダ熊熊、トキ朱朱)中国最大のスポーツイベントを盛りあげる。成功を祈っています。祝成功!