秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

1933老場坊へ SNHに小僧寿し? 

1933老場坊 工部局宰牲場 1933年築

極東で一番大きな屠殺場が おしゃれな複合商業施設へ

広大なスペース 迷路のような牛道がデザイナーズスポットに変身

アートショップ 劇場、レストランなど 現在美術展が開催中 

結婚式会場としても大盛況 かつて牛がいた建物は様変わりした。

その前を流れるクリーク 流れにそって建つ第四国民学校
あの日 あの場所の小学校は 解体されつつ辛うじて残存する

租界の真ん中 海論路駅周辺は工事現場 立ち退きが進む

田舎のおばあちゃんの家に行くんだ・・きっとまた会える・・

SNH48劇場ができ 一帯を音楽ミュージアム拠点に再開発中

あれ星夢劇院に小僧寿しが開店!寿司ミュージアムか!

唇マークの小僧寿し kozosushi 熱燗もあるの?

変わりゆく街に住む 変わらない人たち

・・ずっと ずっとここで すくすく育ってね!・・

※今年三度目 明日からアメリカへ行きます。
        次回は12月10日前後に!

今日の上海 晴 11℃〜21℃ 
1933老場坊のレストラン 中華の蘇浙匯 ステーキハウスがあります
今回行ったのは 食べて飲んでショーを見る 紅場ロシア料理

美女とお友達になりました 自家製ロシアンピクルスがおツマミ

40度ウォッカがサービスされ  酔っぱらっちゃった〜

井上@打浦橋@上海さん 散策楽しかったです。
   教えてくれてありがとうございました。