秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

仙人がいる道教寺 うどん発祥は西安!

陝西龍山文化 彬県程家川 渭河沿いに栄えた村が残る

後にシルクロード西域への交易路の起点になった

放牧 宗教など シルクロードを交差した

清微観 通称・老君庵 程家川村内 創建唐代 明代修復の記録がある

究極の理想は仙人 修行に勤しむ 訪ねたことを喜んでくれて

写真を送ってくださいと言われた・・必ず郵送します  あの日の道教寺へ

陝西省の旅で沢山の人に会い 

見ず知らずなのに人々はやさしくて

地図にない秘境 土地勘のある地元人に尋ねながら

公安さんも 親切に道を教えてくれてくれました

あなたが住む 陝西省の村へ ・・今回はこれでおわり・・

西安の街 円になり肩を叩き合い 労り合う人々

逢いたかった人 何源君のご両親!

・・陝西省の旅 楽しかった!ゲイさんありがとう・・

今日の西安 晴 12℃〜0℃ 乾燥しています。
うどん県の讃岐麺は 長安から空海が伝えた

本場では注文してから麺を打ち伸ばします。コシが違います。

そしてすぐ茹でる。鮮度が命 打ち麺は生きています。

地元で採れる唐辛子を山盛り 辛いけど辛さが美味い! 

西安は麺発祥地 色々な種類がある!おいしいよ!