秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

すべてが本物 在中国吗?

好消息!好消息!中国芸術文化公演 息をのみ目を見張る超人技のはじまりはじまり~一瞬で顔が変わる四川省 伝統芸能「変面」川劇變臉を演じる 拍手喝采精華にして強靭な中国の華に お客さんの目は釘付けだ燕趙園(えんちょうえん)という名は河北省にあった古代の国、燕と趙に由来を持つ総面積10,000m²の皇家園林方式の中国庭園山陰八景のひとつ東郷池を借景として取り込んだ世にも美しい風景画のようだ西王母と八仙人 日本の七福神のルーツとされる八仙人は中国では祝賀のさいに演劇が上映されたり、掛け軸に描かれるなどだれでも知っている人気の高い仙人、西王母は不老長寿天界の最高先女として信仰され、共に中国の文化に深く根付いている。九龍壁 中国の宮廷の出入口に富と権力の象徴として作られた壁をモチーフに こちらのは九つの龍を高価な「紅木」に掘られている。「九」は永久の繁栄を意味する飛龍隊 龍(ロン)中国の桃の節句にちなんだ仙桃節には華麗な舞をみせてくれるここはどこ 在中国吗? 園内マップを見せてくれた。姉妹都市である鳥取県と中国河北省の友好のシンボル 中国の皇家園林をテーマにした日本最大規模の中国庭園 500日币!便宜!ワンコインで一日遊べ、あの凄い中国雑技ショーの料金も入園料の中に含まれています。在・鳥取県東伯郡湯梨浜町東郷温泉郷 すべてが本物、中国の歴史シンボルが日本で蘇る。園内の建物は中国・河北省の技師が設計 資材の調達、加工まですべて中国で行われ、建物は一度仮組したものを解体した上で日本に運び、中国人技術者の下、再度建設した。香取慎吾主演の西遊記のロケ地に使われました。懐かしのドラマ撮影スポット巡りもいいですね。広大な敷地には道の駅や中国衣装・小商品部、中華レストランも併設されていて まるで村自体が在中国吗?という感じでした。中国風だけじゃあない日本一の二十世紀梨のまち、温泉もあるよ!機会があれば是非来てみてね。ということで一足早いお盆休み 兵庫県から鳥取へ来ました。知らなかったな鳥取編お送りします。謝謝你来看、下次見!