秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

空港すぐ 中国秘宝を収める博物館群がある!

浦東国際空港から2駅の遠東大東から 地元の人もまだ殆んど知らない

中国の知らぜらる秘宝の数々と(行き方を調べてくれた優しい女性)

史記録を集結した博物館群が(バス停まで案内してくれた親切な人)

あるんです! 川沙3路に乗り終点下車 かなり田舎にきた気分に

浦東空港から飛び立つ飛行機 爆音の下に

ぽつん 屋台が出ていました

彼女は手作りの涼皮をここで売って三年目 美味しいと評判が
評判を呼び売れている 私が老板(社長)だよって〜頑張ってるね!

上海の秘境 東方龍博物館群の看板がありました。

入場門は親指のリアル指紋オブジェの後ろ 上海地質科普館です。 

館の前に 巨木や石 岩の化石が並べられています。

受付の愛ちゃん似の可愛い女性 入場券が80元と少し高めですが

見所がいっぱい 何倍も価値があり感動ものでしたよ。

先ずは地質科普館を見学 入口で音楽に合わせ恐竜が踊っていました。

館の解説 地球規模の岩石等の珍品が展示されているようです。

各都市の地層解説 膨大数の貴重そうな石が並べられていました。

古生物庁 遼寧省から出土した恐竜をメインに展示

西北地方から出土の家畜の化石 リアルですね。

毛沢東も地質研究に関心があり支持していたようです。

そして・・・この次に行った 志願軍記念館

抗美援朝記念館 朝鮮戦争時 中国が朝鮮に派遣した援軍の記録

知られざる朝鮮戦争の核心にふれ・・衝撃の体験をしました。次回に! 

離陸した飛行機の下方向に 博物群があります

恐竜がいたり 実戦に使われた戦車や

ミサイルがあったりと多彩な展示物 広い敷地を巡りながら

請持続参観・・行けども行けども なかなか見終わらない