秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

酷暑は日式だなぁ

暑中お見舞申し上げます。厳しい暑さが続いていますね。皆さんお変わりございませんか。我在熱帯東京 猛烈な暑さと日差しに見舞われています。まいにち々僕らは鉄板の 照り返しアスファルトの上は軽く40度を超えているああ、暑すぎて食欲ないなぁ そうだ友達呼んで中華食べよう、3人に声をかけ来てくれたのは彼女だけでした。ふたりで3人前食べてやる!よーし豪勢にいくぞー黒酢酢豚 油がクリアでさっぱり日式いいなぁ具沢山のあんかけ焼きそば 日式お醤油味最高!酸辣湯 香菜のかわりに水菜がのっている。しめじたっぷりヘルシー日式万歳!薄皮小籠包 ぎっしり肉汁が詰まってまるまるボリューミー中国式蒸しパン 雑味のない小麦の美味しさが味わえる大根餅  こんがり焼いた大根餅 あーお腹いっぱいそれにしても炭水化物が多かった?まぁいいか夏バテには炭水化物だ!今回のお店は「日本の気候風土にあった中国料理」をテーマに掲げる南国酒家、酷暑の中 あっさり日式の中華料理最高でした。

熱帯夜 稲光が夜空に走り街を照らす・・ 大雨や猛暑などの異常気象が続いています。どうか体調に気をつけて熱中症対策は万全でお過ごしください。