秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

マックに入れなくてよかった!

寒い・・周末気温が急降下しました。お部屋が冷えるのでマックへ
でも座る席がありません。諦めて散歩することにしました。

中山公園 1814年 兆富公園/ジェスフィールド公園 不動産業の英国人が
個人庭園として造る。のち開放 園名は孫文にちなみ改名されました。

百年以上の歴史を持つ公園 その周辺を散歩しました。

本当に広い〜これが個人のものだったなんて信じられませんね。

園内は都会のオアシス 歌う 躍る ミュージカルの舞台のようです。

ほーいのほい えっさこらささ 子供が喜んで見入ってる〜

威勢のいい掛け声が聞こえてきました 中国の伝統武術です

きれいに型が決まっていますね。かっこいい!

モンゴル相撲だ!上海には相撲愛好家が多いそうです。

いっぽん!あっという間に倒した すごい!

強そうなお相撲さん 

人生は修行なり 熟練の域に達するための訓練を怠らない さすが!

練工夫 ふつうのおじさんの 本当の正体は超人だった!

剣を持って舞っている! これぞ神っている!

英姿勃勃 生き生きと素敵!ダンスの達人ですね。 

公園に集まる超人技に見惚れ  寒さなんか吹き飛びました! 

マックに入れなくてよかった!


川沿いから中山公園の街 かつては工業地区 川の汚染もひどかった 
そして今 美しい水の流れに摩天楼が揺れています

発展著しいこのまちで 下町の人情にふれました。

レストランを探し 賑やかな声が聞こえたので覗いてみると

おひとりですか、一緒に食べませんか〜 と声をかけられました。

本当に!嬉しいな みんなで食べると笑顔になるね〜

やさしい地元の人達と 楽しいひと時を過ごしました。 

本場の中華 上海焼きソバ美味しかった ご馳走さま!

マックに入れなくて ほんとうによかった!