秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

たぶん一番!台湾牛肉麺

いつの間にか 十二月の半ば 上海もすっかり冬です。
きのう朝はマイナス気温 うっすらと氷が張っていました。

毎日大体外回り お昼は冷えた体を温める牛肉麺をよく食べます。
今回は寒さに負けない 元気が出る美味しいお店を紹介します。

江太太牛肉麺 人民広場店 たぶん一番!牛味満足 台湾牛肉麺28元

台湾総統蒋経国が愛した台湾花蓮市の名店 小蒋食堂とも呼ばれる
総統との交流 店の歴史など写真で紹介しています。上海に数店舗あり

王師傅私房 中山公園ニトリのあるビルの地下 牛肉麺の種類豊富 
上海で一番好きな牛肉面 とにかく美味しい 海老も入っていた!

金虹橋アピタ地下 婁山関路駅 この看板がある麺屋さん 

酸味のあるスープ もちもち米麺 ここも一番!酸菜肉麺 20元位

味千ラーメン 豚骨23元 駅付近には必ずといっていいほど店舗が

お腹がグー ・・という時によく食べる ふつうに美味しい

そして麺以外のお勧めランチは 打浦橋駅 日月光中心広場2階 

一心牛 究極のひとり牛肉鍋が49元から 私が食べたのは牛肉セット55元

カレーなどの主食 おかず デザート 肉を除く鍋具材が食べ放題

牛肉がとにかく美味しい この値段でクオリティー高すぎです。
牛さんが目印 近くに行かれたら是非食べてみてくださいね!

そして本日のランチ 尚嘉中心・通称ビトンビル地下二階 

癖になる痺れるような辛さの麻辣香鍋を食べました。戻ると
机の上に差し入れ弁当が!豚カツだ!おやつとして平らげました。

・・冬のエネルギー源は肉!たくさん食べて元気に過ごしましょう!・・

ノスタルジック上海 まだ廻りきれていない・・気合をいれて

ロマン溢れる街角 歴史と未来が映える

年末は あの時あの場所 〜南京東路へ