秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

ニトリ(尼達利)とゴーストモール

お盆休みは返上され帰郷できず ただただ毎日忙しく

昨日は 唯一の休日 ゆうじんのドラえもんニャンニャンと遊ぶ

田子坊 石庫門の路地裏 多国籍アーチストが集まり小さな店が軒を連ねる
見所いっぱい!迷宮ストリート 

阿! 見所といえば あのショッピングモールのいまは?

四川北路中信広場 紳士服のコナカが閉店閉鎖・・イルカが舞う

運動!躍動!感動!スポーツデポ/ゴルフ5 四川北路旗艦店全面閉鎖

ゴーストモール・・ ラオックス 日系ドラックストア撤退 を含め
日本企業の墓場となりつつある四川北路でありました

星空広場 水城路駅前にできていたが閑散としていた

ユニクロは ゴーストモールでもなんでもどこにでも出店

ここニトリ!地下鉄中山公園駅至近の兆豊広場

日用品を売る二階に そこそこ人がいたが 
家具屋の家具売り場には 人がいませんでした。

環球港Global Harbor 恐竜がいるアジア最大級 ビックモール

HOLLISTERが直営を出している!まるで海のように広く
手頃で上質なアメリカンカジュアルが 買えます。

ジョイポリス上海 Wonder Forest 待ち時間なしで楽しめます。

抗日勝利70周年記念大展示館 昨日は終戦記念日でしたが静か

私の荷物 船便がまだ着きません。ニトリで買った 小さなまな板
出前館から野菜を配達してもらい自炊ができるとおもったら
ガス漏れ ゴースト一歩手前でした。これからガス管工事・・太麻煩


〜連日40度近い気温が続いたが暑さが一段落 今日の気温32度〜25度小雨
滞在先から見上げると 森ビルが見えた 

もう少し落ち着いたら 秘境巡り再開しょう・・

がんばろう!