秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

春節 豫園より南翔!萌え小龍包

新年快楽!恭喜発財! 今日は農暦の元日です
春節といえば豫園のランタン祭り 上海の新春を彩る大イベントです。
 
新時代 美好生活 美しい緑溢れる中国が 今年の豫園のテーマです。
2018年2月1日(木)〜3月5日(月)の33日間開催されます。

昼も賑わっていますが 夜は電灯が灯り煌びやかなになります。

見学の人が朝から長い行列するのは・・・

南翔小龍包 並んでいるのはテイクアウトの小龍包を買うため
鮮肉小龍包16個15元 蟹粉小龍包(カニ味噌小籠包)12個22元です

座りたい方は上へどうぞ! 2階は蟹粉小龍包の専門フロアです。
3階は鮮肉小龍包(豚肉の小龍包)の専門の階に分かれています。

私は2階へ 混んでいて相席でした。蟹粉小龍包8個25元
テイクアウトのものより一回り大きく 熱々蟹汁が溢れていました。

豫園のおじさん達に大ブーム! 好看!おじさんの頭を飾る冠・・?

南翔の古猗園 明代庭園のお正月 地下鉄11号線南翔駅下車

恭喜中国! 史上最高萌小龍 春節邀你来古猗園が開催中
小龍包の発祥の地 ゆるきゃら小龍が大活躍するイベント

萌え萌えフェスティバルが始まっています(2月8日〜3月8日まで)

インパクトはこちらの方が強い!すごいぞ小龍くん!

小龍がランタン持って練り歩く 地元感溢れる春節祭

市民の手作りのランタンが 春節に華を添えます。

水に浮かぶ 小龍くんと共に美しい風景が広がっていました。

好棒・古猗園! 地元の人と中国のお正月を楽しみませんか!

南翔の古猗園餐廰 鮮肉小龍包16個30元

みんな大好き〜美味しいね!沢山食べて大きくなれ〜女の子可愛い!

美味しいはずさ!伝統を守り 俺たちが真心込め作っているんだぜ!

決まり!小龍包は本場が一番! 行こう!南翔へ!