秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

ようこそくっちゃん町へ

北海道虻田郡倶知安町 豪雪とじゃがいものくっちゃん町へようこそ!

くるぞ!!北海道新幹線  祝・天井にビニール新幹線の吊るし

おもてなしの雛人形 明かりをつけましょ ぼんぼりが構内に灯る

ど田舎だ!と道民も思っていた・・そんなに観光客が来るの?

来ていた!外国人だ! 中国の人が7割ぐらいを占める

お目当ては 名物じゃがいも君も楽しむ スキー!

吹雪の中 初心者ぽいぞ、 滑れるのかな?

すいすいシュプールを描いている〜〜

ホテルのロービー 日本語が通じない 従業員も外国人が多い

ここは一体どこなんだ! やっぱ北海道でしょ!・・そだねー・・

帰り倶知安から小樽までバスで移動 ・・トンネルを抜けると・・

そこも雪国だった 荒々しい日本海 看板に雪が付着しています 

小樽に着き運河沿いへ 大混雑していましたが 

みんな楽しそうで嬉しくなりました。

私の故郷 北海道に来てくれて ありがとう

熱烈歓迎!また来てね!

これなんだ?

アイスバーン対応 滑り止めの砂が常備されているんですよ。

ダンディ板野さん こんな所まで来るんだ! ゲッツ!