秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 ホンキュウの桜

地下鉄十二号線 提籃橋 桜を見に ご近所を散歩しました。
駅前開発急ピッチ 美しかった並木は工事の塀に囲まれていました。

東長治路沿い もう葉桜に  

海倫路 浦江名邸の前からつづく さくら通りは 

唐山路へ向かう この並木は虹口の桜の観光名所ですが
ここも葉桜で 残念ながら今年は花見ができませんでした。

色々な事があり・・でも無事上海に戻れました。おかえりって保安さん!

どこへいっていたのと 気にしてくれる人がいた

ホンキュウ 咲き誇る笑顔 優しいひとたち

笑顔が満開だ! 

コテコテ上海 下町  〜虹口 ホンキュウ

旧日本人街 ホンキュウのドアはいつも開けてくれ 心が満開になる

私に 力と勇気を与えてくれるホンキュウ!

さすらいのギタリスト! 戻ったよ、また聴かせてね!

そして香港  あの時 いつも乗っていたバス 

楽しかった日々が蘇った 

いつも 輝きつづける香港だが

銅鑼湾(コーズウェイベイ)トラムの後ろに映るのは 上海摩天楼

今年は 香港返還から二十年目です。