秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 ちょこと住民

日本人租界だった乍浦路 いつもの散歩道です

きれいな音色 珍しい物が売っていました 瓢箪笛です。

すごく上手ですね!好聴! 声をかけたら笑顔になりました

可愛い犬ですね! 飼い主さん嬉しそう 犬も照れている〜笑

おーい Hello!Hello! はーい ハロー!ハロー! 可愛い〜

久しぶりじゃあないか 何していたんだ〜みんなお友達です。

久しぶりの本圀寺 1922年築 租界時代の日本の寺

おばあちゃんが出迎えてくれました。 

お腹空いているだろって料理を作ってくれて いっぱい食べました。

ここは上海の実家なんだから遠慮したらだめだよ

おばあちゃんはいつも私が来るのを楽しみに待っているそうです。
本当に実家みたいですね! ありがとう!感謝です!

虹口影戯院 虹口シネマ記念碑 海寧路乍浦路交 上海初常設映画館
1908年開設 この街は娯楽の街でもありました。

歓楽街として賑わっていた街は 美食街として今も賑わっています。

ピアスアパートもあるし(1931年に建てられ数々の歴史が刻まれたマンション)
好きなんだな、この街が!この路が!余程の縁があるんじゃあないかな〜

ご飯食べたか〜うんもう食べたよ、あれ、おじさんごはん粒ついている!

いい笑顔ですね〜ゆけば楽しい乍浦路 私ちょこっと住民だよ!

効きそう足湯 按摩 〜生姜に牛乳 光る粉? 今度試してみよう

明日から又日本に行くことに 次回の更新は来月になります・・。