秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

ふなっしー残念・・ 真如寺へ

この後姿は? 大人気の日本代表ゆるキャラだ! 

上海でも旋風を巻き起こすのか! ふなっしーファンですか?

いいえ嵐の櫻井翔のファンです・・日本のお土産に貰ったんだけど

変な人形ね・・ 可愛いのに〜ふなっしー残念だったなっしー 

地下鉄11号線真如へ ここには有名な銅川路水産市場があります。

日本人だろ安くするよ ワサビも買って寿司握んなよ・・握れないよ

仕事の合間の食事 〜野良犬もおこぼれをもらっていました

ノラちゃん可愛い!ゆるキャラ決定! ふなっしー負けないでね〜笑

散策最中に 塔が見えてきました。

真如寺 南宋代創建 1320年重建 修復している 入場料10元

塔は10階まで階段で登れ 町を一望できます。

真如羊肉館 寺前街1号 二百年の歴史 名物の白切羊肉

相席の人がたのんだ羊の目玉 イスラム料理のご馳走だそう

永く繁盛しているのには理由がある!どれも美味しかった!

          ・・謝謝!ムーゾンさん、行って来ました!・・・

今日の上海 晴 薄曇 気温−1℃〜5℃ かなり寒いです。
キャラクターの一番人気は もちろんONE PIECE

萌えキャラ 萌えの意味・慕moonの寿司屋が開店しました!

上海は何から何まで楽しいね!道化師さん 〜愉快愉快

虹口 租界の街から

来年も秘境上海を宜しくお願い致します。