秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

滬西清真寺〜金曜バザールへ

久しぶりに長寿路の金曜イスラムバザールへ行ってきました。
新疆ウィグル自治区回族の人達の屋台がでます

以前行ったときよりも 赤いテントがずらりと並びお店が増えています。
益々賑やかに華やかになりました。いい匂い〜烤羊肉 

これくれ!これくれ!お客さんが殺到しています

順番だよ、並んで並んで〜きれいな中国語で接客しています。

新疆ウィグル自治区カシュガルとホータン出身の人が多いです。

とってもフレンドリー 〜美男美女ですね! わぁ very handsome!

お母さんも美人だな〜ウイグル族は美形が多いですね! beautiful!

まるで中近東のバザールのよう!新疆特産ドライフルーツ美味しそう〜

木の実たっぷり入ったナン 〜焼き色が光ってる 香ばしい〜

羊肉とにんじんご飯 ウイグルではボロ 中央アジアではプロフっていいます。

中国語では手抓飯って書き、本場では手で食べます 美味しいよ!

クミン風味骨付き羊肉 頼むと肉をパンに挟んでくれます。

テラミス風ケーキ チョコや抹茶、アーモンドの粉がトッピング 

色々味見してテイクアウトする人が多いんです 
〜なんでも美味しい!楽しいバザール!〜

滬西清真寺 原名小沙渡回教堂 又薬水弄清真寺 創建1914年

大礼拝堂 モスクがあります。コーランの勉強で地方から出てくる人も多く 
住み込みで修行しているそうです。

上海にはイスラム寺院が7座あり 十万人以上のイスラム教徒がいます。
ふれあい理解を深める 素敵な清真寺へ行ってみませんか!

何はなくても支付宝!微信銭包!

便利で簡単 お財布なんか持たずに すいすい支払い

携帯もって 愉快なバザールへ行こう!