秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

だから好好栗子!ラオックス閉店しました。

好好栗子・海寧路本店 上海で一番有名な甘栗店 

連日大盛況 なぜこんなに人気なの? 秘密を探索だ!!

老板かな? こんにちは 甘栗作っている現場を見たいんですが
・・ああいいよ。入っておいで 勝手に見な・・おじゃまします!

全国から選りすぐりの栗を集め 栗職人が手作業で選別

専用圧力機でじっくり煎ることで香り、糖度が増す。いい香り〜

手間ヒマかけているから美味しいんだ わかったか〜 はい!ワン

・・陝西省編はひと休み 今日は久しぶりにお散歩〜

寒くなってきたね。赤ちゃん風邪ひかないでね〜

ラオックス1号店 四川北路・海寧路交 なくなった!閉店!

宣伝して頑張っていたのに お客さん少なかったもんね〜

KONAKAとGOLF5とSPORTS DEPOがある 四川北路の中信広場 

ここのユニクロは空いていてゆっくり あ、閉店しないでね。

しまむら申虹広場店 のんびりできる あ、閉店しないでね。

申虹広場は 地下鉄10号線四川北路駅に直結しました。

陽光小鎮・小吃街ができましたが人は少ない 閉店しないでね。

やっぱり旧租界は とっ散らかっていないとね〜

歩道は流し台だーい! ジーンズ濡れちゃうよ〜

今日の上海 晴 7℃〜13℃ 冷えてきました。
路上で売っていた健さん 乾いた花? 5元

歯医者さんと洗濯板 洗濯も掃除も先生がするんだって

なんか不思議で楽しい 租界散歩