秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

色褪せた原宿 青春ヒストリー

振り向け世界 私はこれからも世界を相手に戦く抜く!・・・原宿がキャンパス・・たくさん騒いでたくさん遊んだ思い出の地である青春ヒストリー この駅から始まり 原宿色とりどり 有的人喜欢 走弯弯曲曲的路 有的人喜欢 一路直到尽头 有人只顾赶路 以前はファッションの聖地と呼ばれていたが、その勢いはなく色褪せている。観光に来ている外国人の年齢層が高かった・・以前来たことがあり懐かしくて再訪問する人が多いそうです。ストリートフード 大ブームとなったタピオカの店は次々に閉店撤退した。手作りタピオカの幸福堂はまだありました。オープン当時は長い行列ができていたそうですが今はすぐ・・買えます。 多少人会不小心半途迷了路 カマロカンジョン韓国で話題のレインボー10円パーン。10円で買えるパンではなく10円の形をしたパンです。レインボーカラーのモッツァレラチーズがはいっています。マリオンクレープ 一緒によく食べた・・もう食べることはないだろう・・爱恨交错在同一个点 互相的依附与牵绊 そしてひとりになって・・ラフォーレでめちゃくちゃ洋服買った・・バツイチおしゃれに磨きをかける、頑張るための活力です。同一片蓝天 神六再開発・東急プラザ原宿「ハラカド」は今春オープンします。この周辺のビル、台湾華僑の友人の持ち物だったけど・・今はどうしているのだろうか谁和谁一起飞越这片天 目の前の原宿八番館 立ち退きが迫っているのかな?まだあった清江苑・・あの頃よく寄った焼肉屋さん ランチ焼肉は1300円から 黒毛和牛ランチが1750円で食べられる。なぜか店内はハワイをモチーフに椰子の葉が茂りアロハが流れる。南国ムードに浸りひとり焼肉にぴったりおすすめです。表参道交番 青山通りと表参道が交差する場所にあります。表参道駅A3出口喫煙所xSMOKING AREA 外人が多いんだな思い出は色褪せる 原宿や表参道は、もう私の思い出とは重ならない・・同一片蓝天 サニーヒルズ 南青山の周りの風景もすっかり変わっていた。はじめてPineapple ではなくApple Cakeを食べました。りんごのあま酸っぱさが口いっぱいに広がった。 こころの旅たち・・さよなら私の中の色褪せた東京 羽田大勝軒 羽田空港第1ターミナル つけ麺ブーム火付け役で元祖でもある東池袋大勝軒の山岸さんの写真が飾ってありました。色褪せない味に満足しました。神戸に戻りました。大好きな神戸、絶対に色褪せさせない時を刻んでいこう、だれでも自分らしく輝く・・そしてわたしもこの街で輝く・・文中の中国語は阿牛(陳慶祥)同一片藍天の歌詞です。

我从学生时一直最爱的就是阿牛的歌 谢谢你这么多好听动听的歌 

・・・次回は神戸からです。