秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

もし・・ベトナム人に会ったら

一列に順よく並ぶ少女たち 鳥居に日の丸がついたジャンパー、大きなたくさんの荷物を持ってチェックイン愛する娘としばしのお別れ 寂しさがこみ上げる お留守番の妹弟たちに、親孝行を託し花束を渡していました。ベトナムの首都ハノイノイバイ国際空港 真夜中のフライト 帰国便の関空行きベトナム航空のカウンター、あまりの見送りの人の多さに驚きました。日本へ行く技能実習生の家族だそうです。ネックピロー 夜の飛行機でゆっくり休めるよう ・・父の愛が溢れる突然声をかけられました。「あなた日本人ですか?娘が日本へ行きます。もしベトナム人が困っていたら助けてあげてね。」「もちろん助けます。」私がそう言うと嬉しそうにVサイン お母さんのベトナム語を訳してくれたのは、これから日本に行く娘さんでした。母の娘を想う気持ちが忘れられません。必ず約束は守るからね!愛する家族を日本へ、大切な娘さんを預かる日本国は、どんなことがあっても彼女たちを守る責任があると思います。充実した生活を送り、ベトナムと日本を結ぶ架け橋になってほしいです。出発ゲートには外国に出稼ぎに行く女の子の団体がたくさんいました。若い力、労働力がこの国を支えているんですね。行ってらっしゃい!頑張って!今回初めて乗ったベトナムエアーライン エコノミーでしたがサービスもよかったです。遅れもなく早朝に 無事に着きました。お疲れさまでした。お母さん安心して・・日本には頼りになる優しいベトナム人がいるから心の拠り所、元日にはたくさんの若いベトナムの人が集まっていました。ベトナムのお正月の日、テト (Tết)にもベトナム人が集まり盛大にお祝いするそうです。空港で会った彼女たちも、もしかしたら来ているかもしれませんね。

・・アジアの昇り龍・ベトナム ハノイの街で市民の熱気を感じました。魅力溢れる街角には各国の観光客で賑わっています。(タンロン城壁で唯一現存するハンチェウ通りの東河門)赤はベトナムの誇り ベトナム独立の象徴・金星紅旗 自由を求め流した血の色が込められている 旗の中央にある黄色い五芒星は革命を意味しているそうです。ホーチミン思想『平和・仁愛・人文を基に、各民族間の友好を促進させること』いまも全く反せず、会う人みんな優しくベトナムは全世界の国と友だちになりたい』と語ったホーチミン 本当に微笑むだけですぐに友だちになれるまるで、ここの住民のように親しく接してくれる。明るい笑顔 ありがとうベトナムの人たち日本で もし・・ベトナム人に会ったら、私もあなた達のように接します。

 

※画像の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized reproduction or use of images from this blog is strictly prohibited.