秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

マレーシア・デイ ひとりアロー街へ

マレーシアにとって特別な日 Hari Malaysia 国旗色のPetronas Twin Towers KLタワーも色づく マレーシアを祝う日 ひとつは8月31日独立記念日ムルデカ、9月16日はマレーシア・デイです。北ボルネオ(サバ)、サラワク、シンガポールがマレー連邦と連合しマレーシアが形成された日、どちらもマレーシア人にとって大切な日です。     庆祝马来西亚日 来得及太好了 おめでたい日にクアラルンプールに着きました。Bukit NanasからBukit Bintang 荷物を預け、早速ひとりアロー街へ一个拥有多元种族的国家 宗教も人種も肌の色も関係ない マレーシア人が誇りに満ちている マレーシア結成を祝う歌Malaysia Foreverを演奏し盛り上がっていました。通りが国旗で飾られてお祝いムードアロー街です。・・何か以前と雰囲気が少し違うぞ 果物屋さんが増えている  あの 角の龍記 乾物屋さんは営業中、あったはずの龍記為食街が見当たらない Pasar MiniってKKマーケットになったの?通りは KKと果物屋さんがのしてきている感じ でも相変わらず賑やかです。上の女性の客引きさん、彼もミャンマー人 従業人はミャンマー人が大半を締めていた。レストランキャッチに何度も声をかけられたけど テーブルにひとり座る勇気がなくアローBye-bye 町中は浮かれ華やいでいる、スクリーンには日本食の宣伝が流れていた・・ お腹すいたなぁひとりで食べれるレストラン在哪里? PAVILION は人人人ひとだ ここ!这是 多利 Dolly Dim Sum チェーン店、大型ショピングモールでみつかるよ。 クアラルンプール一日目の夕食は 失敗のない点心専門店にしょう。また中華!ワンパターンって笑わないでね。。安心のやさしい笑顔の定員さんに癒やされた。馴染み味の焼きそばが美味しい間違いない香港式腸粉 あっさり味 折角の飲茶もひとりではこれしかたのめない帰りのモノレール 夜中なのに人がたくさん出ている 車も渋滞していた 今回の私が泊まっているコンドミニアム platinum suites klccベットルームから少し シンボルタワーが見えた 窓ガラス拭いてほしいなバタバタしていて更新遅れました。次回もクアラルンプールから よろしくね☆