秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

あれ女子が選ぶ・Netflixランキング

ここ一ヶ月、外食以外すべての夕食はセブンイレブンで買ってる。最寄り駅から家までセブンしかなく、遠回りはしたくない、炊事も面倒だ。健康診断結果も問題なかったしセブンでいいや・・お弁当は飽きたし疲れていてもレンチン位ならできる・・同僚に誘われても極力避け、飲み会、忘新年会は完全スルー、人付き合いが悪いで通しています。家でのんびり、Netflix見ながらワインを飲むのが唯一の楽しみ、必要最小限しか話さないとボキャブラリーが減り(あれ)って言葉が増える。今夜はあれ、あれ見ようか・・そんなあれ女子が面白かったNetflixのベスト5を発表します。第五位イカゲーム ご存知2021年に配信スタートし全世界で爆発的に大ヒットした負けたら死というサバイバル・ゲーム。誰もが知っている身近な遊び、残酷で絶望的な戦いの中、様々な人間模様を描き出す。ハラハラ・ドキドキスリル満点 主人公のギフン(イ・ジョンジェ)をはじめ、演じる俳優のすべてのパフォーマンスが素晴らしかったです。第四位 マスクガール 自分の外見にコンプレックスをもつ会社員がマスクで顔を隠して配信を開始。次々と不幸な出来事が重なり人生は思わぬ方向へ向かってゆく 全七話のシリーズ 主人公の壮絶な人生を描いているが、一話一話が大胆に内容、スポット人物が変化していく。身近な人間ドラマから サスペンス 復讐劇へ展開の速さ 容姿コンプレックス、性被害や虐待、多くの女性を苦しめる生きづらさ、女性差別という共通の問題を浮き彫りにしながらダイナミックな展開をみせる。最後に穏やかな気持ちになれる意外なクライマックスに心揺れる 韓国作品ならではの名作です。Netflix全世界ランキング2023年8月で一位を獲得している。第三位 MH370: マレーシア航空機失踪事件 2014年、乗客乗員239人を乗せた1機の旅客機がレーダーから消失。航空史上最大の謎といわれる、マレーシア航空MH370便の失踪事件の真相に迫るドキュメンタリー。消えた飛行機はどこだ!発見された残骸は、MH370便の機体の一部である可能性が高いという。だが、この結論をめぐり、大きな疑問が生じ始める。故意なのか事故なのか、いまだ全貌がはっきりしない。謎が解明しないまま、マレーシア航空は きょうも世界を繋ぎ空を飛ぶ・・第二位 ナルコの神 南米のとある国で ひょんなことからビジネスを始めた起業家が、影の麻薬王として君臨する牧師の麻薬組織を検挙しようとする韓国国家情報院の作戦に巻き込まれていく 実話を元にした作品です。南米の風景と麻薬王の神父が相まってスリリングなストーリーから目が離せない、神をも恐れない牧師役・ファン・ジョンミンが叫ぶ ハレルヤ!は最高に印象に残った大金を稼ぐためにスリナム共和国へやってきて、麻薬組織の捜査の一員にされ巻き込まれていく主役のハ・ジョンウの演技も素晴らしいが 終始存在感があったのは牧師の右腕であり、じつは大どんでん返しがある韓国系中国人の役を演じたチョ・ウジン この役のためにアクション、中国語、延辺の方言を学び 第59回百想(ペクサン)芸術大賞」で男性助演賞(テレビ部門)を受賞しました。第一位 ブラッドハウンド 元ボクシング対戦相手の若きボクサーが人情が厚い貸金業とその養女と力を合わせ、藁にもすがる弱者を食い物にする冷酷な高利貸しと壮絶な戦いを繰り広げる。大切な人たちへの思いを胸に秘め戦いに挑む ・・名脇役が脇を固める悪役の残酷でもあり、迫力満点なアクションに息をのむ悪質な陰謀に巻き込まれながらも 深い友情でむすばれてゆく ・・スリル満点なパフォーマンス、鬼気迫るアクションに釘付け、鍛えられた筋肉美も話題になりました。とにかく面白かった、一気見した素晴らしい作品でした。

次点はあれ・・サイコキネシスー念力ー 突然超人的な能力に目覚めた男が、その力を使って娘や仲間を救うため危機に立ち向かうコメディアクション。ダメパパが娘を救おうと ・・ひとりで地上げ屋に立ち向かう、そのひたむきさがコメディでありながら涙を誘う愛溢れる映画でした。あれ女史が勝手に選ぶNetflixランキングにお付き合いくださりありがとうございました。面白い作品があれば教えて下さいね!

ARE・・・あー、あれもこれも面白かったね。パンダくん、今年はやっぱり(あれ)だったね!

それでは明日は師走の週初め みなさん頑張ろうね!!