秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

飲茶対ヤムチャ

暑さを乗り切ろう!飲茶対決・・ガムシロップ無しが好み凍檸檬茶 あー生きかえる厚切りのバターを挟んだ菠蘿包(ポーローパゥー)パン生地の上にクッキー生地を被せてこんがり焼く大きなバターを挟み香港定番の高カロリーなカフエパン香港のローカルフード・叉焼飲茶では欠かせない一品 鼓汁蒸鳳爪はコラーゲンたっぷり 女子力アップ!香港 贊記茶餐廳 飯田橋店 千代田区飯田橋3-4-1 本場以上に本場 広東語と普通話しか聞こえない、東京の香港 お気に入りの店のひとつです添好運(ティム・ホー・ワン)香港でミシュラン輝く点心専門店世界中のミシュラン店で世界一安い店と言われる。2009年3月に開いた旺角の本店はオープン1年足らずにしてミシュランガイド1つ星を獲得したが家賃の高騰などで閉店を余儀なくされた。多くの人に惜しまれ翌年には深水埗に店舗を開店、するとわずか半年でミシュランの星を獲得しました。添好運是榮獲米其林一星的香港著名中式點心專門店 よりカジュアルに、日常的に本物の味をモットーに アジア、アメリカ オーストラリア世界中に世界一安いミシュラン星付きレストランは支店を広げています。豉汁蒸排骨 一口大の骨付き豚肉 ニンニクの香りと豆鼓の味が口の中に広がりそのまま頬張ってほろほろとお肉がとろけます。 糯米鶏 蓮の葉ちまき 蓮の葉を開くととても良い香りが豚肉やしいたけなど具もたっぷり自慢の一品です。今回は添好運 東京ドームシティ ラクーア店 でした。飲茶対ヤムチャ2店紹介しました。甲乙付け難いですが味で言えば添好運かな!贊記茶餐廳は夏休み期間現金のみ15%引き!なんて太っ腹!暑さに負けないようにお腹いっぱい食べれちゃうね、この勝負引き分け!いつもの飯田橋から・・やっと神戸に戻りました。いつのまにか季節が変わりパンダはんも浴衣にお着替え 似合っているよ!ただいま、またよろしくね☆