秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 上海SNH48星夢劇場の歩き方

ekobiiki8882013-07-15

虹口マーケット(三角地菜場)共同租界 1912年改築 1923年増築

秘境上海〜あの時 あの場所へ 歴史巡りがテーマ

ところが このブログに辿り着く人の多くがキーワードで

SNH48・星夢劇場を探索・・よって今回は行き方 現状を記載します。

地下鉄4号線 10号線 海倫路 2番出口・同嘉路を右折

海倫路交 駅ビルの建築工事が進行 少し歩き哈爾濱(ハルピン)路

交差点を曲がります。ここは嘉興路界隈 旧日本人租界でした。

虹口シネマ、嘉興映画館など 当時は音楽やダンスが盛んだった

時代の名残を忍ばれる建築物が現存する地域

哈爾濱路の商店街を歩き 天使の葬儀屋さんの横が劇場

だめ!(不行!)工事現場を写したら注意されました。

いつできるんだろう?7月20日!え!今週の土曜日?

旧日本人街に 会いにいけるアイドル・中国版AKB48

SNH48星夢劇場誕生近し・・旧租界にも想いも馳せてね!

そして誕生!→SNH48星夢劇院開幕へ

今日の上海 晴 昨夜は台風の影響で強風が吹きました。
虹口区租界から見る東方明珠電視塔 一体の開発はこれから

建造物を保存し、歴史文化街を目指しています

・・カリフォルニア州 モントレー湾でリスに遭遇・・

週末アメリカへ 9月にまた会いましょう。