秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

女友達マーケット 蜜蜂少女隊

祝・香港返還 横断幕が舞う お祝いムード一色
※1997年7月1日に香港の主権がイギリスから中華人民共和国へ返還

一国二制度万歳! 香港特別行政区の旗を振る若者 

映画の撮影でした・・ 古い町並みが格好の撮影場所 哈爾濱路界隈です

星夢劇場 を中心に音楽 芸術文化拠点として街づくりが行われています 

上海SNH48 色々ありましたが 独自路線を歩むことになりました

北京BEJ48 広州GNZ48と 共に進んでゆく道を選びました。

前年比252%も得票率が伸びた総選挙 大きな自信に繋がったでしょう

星夢劇場は 1931年に天堂大戯院として建築 東嘉興路の共同租界の中
にあり、戦中は日進劇院に 日本人にも馴染みの深い劇場の変貌を

偶然 私は改装工事時からずっと見てきました
友人もできました。弛まぬ努力と笑顔で劇場を盛り上げています。

新生SNH48加油 これからも活躍を期待しています。
機会があれば見に行ってくださいね!

近年 盛んに行われている女友達市集 ガールフレンドマーケット

旧日本人街 虹口嘉興路 租界の面影といまの流行が重なり
独特の文化の発信地となっています。

SNH48ライバル現る ・・蜜蜂少女隊

金虹橋 アピタに劇場ができました。その名も蜂の巣劇場

ショーのあとは握手会なども行われているそうです。

蜜在一起 蜜ちゃんと一緒に

ラーメンでも 食べますか〜