秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 私の虹口共同租界

ekobiiki8882013-04-26

私の住む町は旧租界・虹口区 日本人街の家々が

旧商店街が 補修され 現役で佇んでいます。

ご近所さんの笑顔の横に いつも野良ちゃんの姿があり

靴修理のおじいさん  寝ながら来客を待ちます。

おじいさん踵直して!「ハイよ」すぐ起きるんです!職人魂!

お客さんが来るまで足湯〜 ペットが戯れ

道端に 野良ちゃんがいっぱい だれも追い払いません。

とっても大人しく 町に馴染んでいます。

床屋さん レトロ雰囲気〜

椅子はひとつ ひとりで貸し切り  

意味不明な日本語の美容室もあります

「よく見かけるねぇ、この街そんなに楽しいかい?」

・・・うん楽しい!大好き!・・・・


今日の上海 晴れ 気温25℃〜12℃ 朝晩はまだ肌寒いです。
振り込め詐欺が横行 うちにも電話がきました!注意!

発病確率が高い結核 虹口区の撲滅活動がはじまった

ご快復され〜ペットと一緒にリハビリ 

遠くから 今日も船の汽笛が聴こえる

愛上海 愛虹口区〜