秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

租界のおじさんブルース

今日もゆくゆく~ 租界を歩く どこからともなく聴こえてきた

おじさんが奏でるギター 歌うブルース そしてカードを切るおとが

どうせおいらはながれ者 人生賭けた勝負にいきる 
 
酸いも甘いも噛み分けた 男の色気がほとば散る

ここは旧日本人街の花街 いまはおいらの縄張りさ

遊郭だった海の家 まわりは波の引潮の如く 一掃された 

いいさ、いつかは別れはくる 腕一本でどこでも生きてゆけるのさ

男の中の男 優しすぎるおじさんブルース 

日本の鉄腕 阿童木(アトム)を着こなす 粋な良友おじさん

また来たのか きょうも元気だなって・・って声をかけてくれた

租界に住むおじさんたちは強面だけど 笑顔で優しい人ばかり

我愛虹口 ホンキュウ・・またおじさんブルース聴かせてね!
 
私の故郷 北海道を水習字で書いてくれた~達筆ですね!
ありがとう、道産子これからも租界を廻り続けます

上海に戻り一年が過ぎました。  
家賃は高騰、トラブルも続き マンションを引越しすることにした

危機一髪ガス漏れ!その他にも色々あったけど 私は悪運強いんです!

虹口行 上海にいられることが嬉しく 何があってもご機嫌です

いま物件探し中 引越し準備に追われています。落ち着き次第  
 ゆめの虹口ホンキュウを極める!秘境巡り再開します!