秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

ハノイの クリスマス雰囲気感じて

祝大家聖誕節快樂!今夜はクリスマスイブ、皆さん如何おすごしですか?私はとにかく忙しく、この週末も仕事に追われています。 Views of Christmas in Hanoi まだ写真の整理がついていないのですが、少しだけハノイのクリスマス雰囲気をお伝えしたいと思います。ここはハノイ大教会 1868年仏領時代に建設され改装を重ね現在のネオ・ゴシック様式になりました。クリスマスが近づくに連れ、多くの人が集まり格好の記念撮影スポットになっています。来年の干支・龍のシャツを着た人がいました。縁起がよさそう!教会の内部はアーチを描く高い天井になっています。正面奥にはマリア様が鎮座し、クリスマスムードを更に高めてくれます。ウィンドディスプレイ 辛い戦争を経験したこの国 寛大な心で敵国だった国の文化を受け入れています。 大国の習俗が混じり合いながらも、昔からある伝統芸能を守る。タンロン水上人形劇 千年の歴史を誇る 農民が収穫の祀りの時などに池や田んぼを舞台に見立て上演してた。王の御前でも演じられた格式ある芸能を継いでいます。活気ある街 誇りと自信に満ち 独自の発展を続けています。居心地がいい 街の喧噪 それさえも心地よく感じる懐かしさと新しさが交互する街角に魅了されるさて今夜のご飯 何にしようかな・・おじさんの笑顔に誘われてはいりました。お店の人かと思ったら、毎日この店に来る常連さんなんですって!何を食べても最高に美味しいと言われてとにかくこの店は初めてなんで、ハノイ定番フォーボー・Phở Bòを頼んだよ。牛肉がとってもやわらか 美味しかった!北部発祥の麺、その店独特の味付けがあり、食べ比べしても甲乙つけがたい、名物に外れなし!お腹もいっぱいになったし、ホテルへ帰ろう、どこからでも見えるロッテセンターハノイが目印 最上階65階には展望台もあるんだ。ハノイの最先端スポット、お昼にはクリスマスを祝う親子で賑わっていたよ。少しでもハノイのクリスマス雰囲気感じて頂けたら幸いです。さぁ 私はもうひと頑張り 皆さん よいクリスマスイブをお過ごしくださいね!