秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

メリークリスマス 小肥羊でぼっち鍋

みなさんお久しぶりです。お陰さまで私は元気しています。クリスマス特別なことはありませんが恐竜サンタと写真を撮りました。

羽田空港第2ターミナルは福井県とコラボしクリスマスイベントが行われています。日本でのクリスマスパーティは福井藩が招へいした外国人教師により1871年明治4年)福井で開催したのが始まりだそうです。

ランチはふらっと池袋西口駅広場へ ふくろう・えんちゃん像に癒やされます。池袋チャイナタウン 中国より中国らしい街 木枯らしが吹く薩斐蘭州牛肉麺 池袋店 ここでは美味しい蘭州牛肉麺が食べられます。とくに西北の味 大盤鶏は絶品 本格を味わうなら日本中でここが一番です。

いくら本格的でもクリスマスに麻辣湯や麻辣香鍋 ザリガニっていうのも雑だな・・クリスマスには、せめて好きなものを食べよう 

大好きな小肥羊!池袋には二店あるんです。今春オープン西口駅直結の池袋東武店のランチは一人鍋形式なので女性でもお気楽、ボリューム、味も最高ぼっち鍋、土日祭日もランチは同じ値段、年内は休みなしお正月は元日だけ休み。機会があればどうぞ飯田橋クリスマスロードを歩く、人影が少ない・・だれかにメリークリスマスが言いたくてブログを再開しました。みなさん今年はどんな年でしたか?私は仕事を頑張った年でした。楽しくも辛くもあり、たぶん凄く頑張った。何もかもに疲れました~笑 ブログを懲りずに見てくれている人がいることに感謝致します。この後は少しづつ更新を続けよう。再会を祝し もう一度メリークリスマス!・・新年はもちろん神戸へ帰ります。