秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 残暑お見舞い申し上げます。

上海中心大厦118階展望台から 虹口方面を望む
下に見えるは101階建て上海環球金融中心 通称栓抜きビル

・・・残暑お見舞い申し上げます。・・・
今年の上海は 13日連日の40度越え 記録的な猛暑となりました。

もう限界・・夏バテには美味しいもの食べて 精をつけましょう!

四川北路駅前に丼物レストランが開店しました
その名も 久啦丼丼 ちゅら丼丼 盛邦国際ビル一階 武進路側297号

日本風の味 安くボリューム満点の丼物が食べられます。

格蘭希亞意式餐廳 同じ盛邦国際ビルの一階 四川北路1318号

7月に開店したおしやれなイタリアン風の店です。

一押しはランチの日式チキンカレー 量の多さはピカイチ そのうえ
スープにガーリックトースト付き 二人でシェアしてもいいかも

ご近所さんの夏バテ対策 よく食べよく飲み・・そうだよね!

日向ぼっこ 太陽にあたるのが元気の秘訣だそう 

夏はいいわよ〜洗濯物が直ぐ乾くもの お日様の香りがする

暑い々っていったって、 もう直ぐ始まるぜ!

秋の風物詩 闘蟋用のコオロギが売り始められました

コオロギの鳴き声が聴こえたら 秋も真近ですね。


虹橋火車站 夏休み真っ最中 駅には人があふれていました。

残り少ない夏を楽しんでくださいね!

 ※ 明日から一ヶ月間アメリカに滞在します。