秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

ゲイさん好!農村好!

ゲイさん好! 私の冒険心を満たしてくれる大親

農村出身の優しいゲイさん みんなが心を開いてくれる

ゲイさんはヤオトン育ち 以前紹介したページへクリック
流暢な日本語は日本語学校の授業を教室の外 窓から 
外だから学費はかからない 凍える日も酷暑も懸命に勉強

遺跡 歴史に対する情熱 地元愛 道なき道をゆく 
歴史は独学 図書館の本をすべて読み 彼が知らないことはない

ゲイさんは天才だ!そして苦労した甲斐があり 
中国屈指の優秀校で学ぶ 彼の息子も天才です。 ゲイさん好!

農村好!乾いた大地で農業を営む

彼らが笑顔なのは 水脈を掘り当てたから

血の一滴とも言われた大切な水 大地に豊作をもたらせた

豊作は余裕を与え 人々は本当におしゃれになった

農村では定期的にバザールが行われる わぁ派手な靴だな〜

北海道の昆布が売られていた う〜ん本当かな〜

伝統的なヤオトン住宅が今も残り 人々の生活を支える

笑顔で迎え入れてくれ ありがとうございました。 

そしてさようなら

黄土高原に生きる・・・農村好!