秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

輝け成都 イトーヨーカドーも世界一

米・フォーブス誌 今後10年世界でもっとも発展する都市のランキング
インフラ基盤 外資投資、教育水準等の総合指数 第一位・成都

パンダの街が 世界を制覇する日は近い 

天府立交橋 高新地区はどんどん広がり 

片側5車線、両側10車線 ベンツが多い街で有名

伊勢丹があり イトーヨーカドーに関しては全世界180店舗(日本も含む)

売上高 一位・二位は成都双南店 成都春熙路店 日本と同じサービスで

成都人の心を掴んだ! 現在5店舗のちに8店舗に拡大予定

・・ちなみに ジャスコの売上第一位は青島の店舗
反日暴動を諸共せず 日本の小売りサービスは受け入れられている

不動産投資が活発になり新規マンション建築ラッシュ高騰している
日系では三菱地所などが大規模分譲マンション開発事業に参画する

内陸の成都は 全国に先駆け都市・農村住民の身分の違いを
完全に廃止し農村財産権制度改革を行った

土地の財産権を取引する市場経済化に遂行

戸籍・居住一元化管理を推進し近郊に農業団地村を作り
農業の効率化を図ろうとしている

全市住民の基本医療保険,年金の政策と待遇を一致させた

市場経済からかけ離れていた農民や少数民族もおおきな籠を背負い

スーパーで買物 これこそ自由経済 改革開放の一例です。

そして新たな競争 能力主義に巻き込まれる子供たち 

頑張ってね!都会の子に負けないでね!

成都近郊農村は 明るい雰囲気に包まれていました。

・・・そして 更に郊外 四川省の村々へ 次回に・・・

今日の上海 晴 6℃〜0℃ 寒い一日になりそうです。
上海の下町 租界には野良犬が馴染んでいます 店番かな?

なじみすぎ 迷彩色ワンコ〜

なごみワンコ〜 目があっちゃった 心がほっこり☆

春節休みは租界の散策だー!