秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

おばあさんを助けて!暴れん坊将軍参上

ekobiiki8882013-05-21

おばあさんが道の真中で・・・

両膝が痛い  叫び続けています。

みんな無視  ・・おばあさん危ないよ!

パラソルに互いに助け合うって〜 見ぬふり?

無関心? え・・・ほんとうは老人の転倒詐欺?? 

車が避けて通っている おばあさん、・・うそなの?

でも本当に病気だったら・・あ、暴れん坊将軍だ おばあさんを助けて!

〜政府からお達しが 法規規定を・・ 監視カメラが多いな

それぞれが 懸命に 路上で商売をしている

卵がいっぱい 産地はどこかな? 鳥インフルエンザに気をつけて!

裾上げが丁寧で安い わんこがいつも寄りそっています。 

愛が溢れる師弟の銅像  学びの舎 

高層住宅と 古い家並みが残る この街で・・ 

おばあちゃんの声が いつまでも木魂していました。

  ・・・元気でいてね おばあちゃん・・・

今日の上海 晴れ 気温20℃〜29℃
あの時 あの場所へ 

租界とユダヤ難民隔離地区境界 海門路(旧茂海路)

何処までもつづく 共同租界時代の日本人商店街

いまも たくさんの旧日本人商店街が 現存しています〜。

  ※渡米のため半月ブログを休みます。6月にまたね!