秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

花粉避難民

行って戻って、また行って 等々さよなら御けいはん・・・寒くなったり暑くなったり、急激に温度が下がったり寒暖差が辛い晴れているけど霞んでいる。きっとスギ花粉・・まことちゃんも鼻水を垂らしている。はだかだと花粉がつかない・・個性的なお店と裏小路のまったり感が吉祥寺の魅力ですね。家飲み定番お酒のアテ 創業71年目さつま揚げの塚田水産 てんぷらさん吉祥寺 さとう 元祖丸メンチカツの発祥店といわれる知り合いを驚かせようとアポなしで訪ねたが平日だもんいるわけないか・・仕方なく昔よく通った古本屋さんを覗いた。短時間で掘り出し物は見つからなかったが、次回はゆっくり書棚を見たいです花粉にまみれてアレルギーを発症し 神戸に戻ってきました。花粉のせいで肌荒れが酷く、ドラックストアの薬では治らず、皮膚科、耳鼻科に通っていますがなかなか良くなりません・・花粉避難民 仕事が一段落したので連休明けからスギ花粉を避け札幌へ避難します。元宵節快楽!湯圓を作ってお祝いしようと思っていましたが体力と気力の余力がなく、ぼんやりまん丸お月様を眺めていたら、なんだかスマイルくんに見えてきた・・縁起がいいですね。それでは皆さんまた来月に会いましょう 下个月再見吧!!