秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

翔んでわる子と朝鮮愛校祭へ

日曜早朝 久しぶりのお休みでゆっくり寝ていたら・・翔んで埼玉出身・日本一の暑いまち熊谷が生んだ・お気楽ウーマンがやって来た 翔んでわる子に起こされ、コリアンフード目当てに朝鮮学校祭に行こうぜと誘われた。私も韓国料理が大好きなので行くことにした。校庭のポスター・待ちに待った!!神戸朝鮮初中級学校愛校祭とある、フード屋台もたくさん出ているようで期待できますね!入り口で食券を買い入場です。盛況だなぁ、みんな待ちに待っただけのことがありますね!大きな学校、幼稚班 初級班 中級班があるそうです。幼稚園、小中学校のことでしょうか。兵庫県に住む朝鮮、韓国の人は七万人、神戸市には三万人以上が住んでいてが一大コミニュティーが形成されています。オモニ・お母さんが腕をふるったコリアンフードのお店が並んでいました。本格料理  お母さんの味が楽しめます。心のこもった手料理は大人気、温かな接客で心が和みます。トッポキ美味しそう、辛そうですが挑戦だ!コリアンを代表するソールフード チヂミも早速試食!最高に美味しい マシッソヨ(맛있어요)ステージでは 民族衣装を着た可愛い踊りが始まった。It's very cute!歌も踊りもとっても上手です。That is very lovely!翔んでわる子は髪を束ね買い食いに夢中、オモニとも打ち解けているようです。次から次と、なんと買い食いに三千円も使ってしまいました。 パンガプスムニダ「( 会えて)嬉しいです」の歌が始まり会場は最高潮に手拍子で会場が揺れていました。・・食べ続けるわる子牛すじ大根おかわり ・・いいかげんにしときやたっぷり食べてコリアンを満喫し、最後に焼肉のタレを買って 用事があるとさっさと帰っていきました。後輩には ほんまよう付き合いきれんわ、神戸には、前回のベトナム寺院といい、チャイナタウンもあるし、改めて多国民族が片寄住む都市なんだと感じました。翔んでわる子、今日は誘ってくれてありがとう!

日本を動かすんは大阪や!・・・埼玉かと思った今日も一日大阪でした。 祝日前夜ということもあり街は混雑していました。お疲れ様 明日はわる子が家に来ませんように・・勤労感謝の日ぐらい休ませてくれー それでは皆さん 休息日愉快!