秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

僕らは移民だ!

全米で移民の最も多いロサンゼルス 多様な文化が栄えています。

Olvera Stはメキシコ系移民の街 昔ながらのメキシコの雰囲気を感じる
17世紀後半に集落が作られた最も長い歴史をもつ地域

コミニティの交流も盛んに行われていました。移民の写真展示
民族バンドやダンス 広場には工芸品の店が並んでいます。

ロサンゼルスのチャイナタウン ダウンタウンの北側にあります。

靡く旗は台湾・中華民国 国民党の影響の強いチャイナタウン

19世紀後半に中国から来た労働移民が住んだのが町の始まり
1974年の映画・チャイナタウンの舞台にもなりました。

この一角に 全米で一番美味しい 中華のお店があるんですよ!

鳳城菜館 店内は地元の中国人たちで賑わっています

何気ないふつうの中華料理 美味しい!安い!その上大盛り!

ブルース・リー 中華が一番だね! 周辺の商店街は閑散として

チャイナタウンは リトル・トウキョウと同じく寂れていました。

近年の中国からの新移民は LAの超セレブ地帯に住んでいるのです。

鼎泰豐 ニューヨーク・タイムズに世界10大レストランに選ばれた
台湾の名店 ロサンゼルス郊外に4店舗あります。ここはCaruso店 
高級車が並び お客さんが溢れています。二時間待ち・・諦めました

世界一の規模を誇る 韓国人街
二大コリアンタウンのMid-Wilshire側 この近くのホテルに宿泊しました。

韓国料理店が建ち並び 上海でも有名なパン屋PARIS BAGUETTEもあります

地元移民も唸る〜本場韓国よりレベルが高いといわれるほど

何気ないふつうのビビンバ 美味しい!やっぱアジアンだね!

アメリカを目指し 必死に働く アメリカに根付くために 

昔も今も〜American Dream だれでもチャンスはあるはずだ!

僕らは移民だ! トランプ大統領アメリカは自由平等の国だ!

Jack 送ってくれてありがとう!アメリカンドリーム叶えてね!

やっと 上海に戻ってきました! 地下鉄も安全 安心だ!

ノスタルジックと未来が交差する 愛しの上海 散策開始します!

  ・・・私の Shanghai Dream!叶えよう!・・・