秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

GONG XI FA CAI恭喜發財!

GONG XI FA CAI!恭喜發財! 春節間近CNY・中華暦(春節祭) 色とりどりの春聯が 所狭しと並んでいます。赤いアーチをくぐりジュースを買う この店はコンビニなんですよマレーシアは多民族、イスラム教国家ですが信仰の自由が認められ、どの宗教の祭日もパブリックホリディーとして休日扱いになっています。Balik Pulau(バリクプラウ)の人口比も大多数はイスラム教徒 ここには祈りの場も兼ねた学び舎が多くあります。自然とマッチしたエキゾチックなスクールバス停 バイクでお迎えに来ていたご夫婦

みんなフレンドリー 娘ちゃんもvery cute♡顔出しNGは残念だけど たとえるなら天使のほほえみ 素敵な笑顔でした。おサルさんに注意しましょう。餌を求めて かわいいけど、凶暴だから近づかないでね。バティックの店では 天井を飾る鯉のぼり 年年有余さてさて私は、ジョージタウンにもどり旧正月休みに入ります。

それではみなさん よい過年をお過ごしください。新年快楽!!