秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

感動的 ~回家的路

你好宝宝 おじいちゃんと一緒で嬉しいね 絶対に離れちゃあだめだよf:id:ekobiiki888:20210727171120j:plain你好宝宝 農作業のときも いつもおばあちゃんと一緒、胸に抱かれ安心だねf:id:ekobiiki888:20210728002602j:plain2015年公開された幼児誘拐を描いた映画『失孤』 農作業中に幼い息子をさらわれた男性が中国全土をバイクで駆けて捜し回る、実話を基に小説になり映画化されました。
www.youtube.com回家的路 中国の社会問題、幼児誘拐の悲劇を広く世間に伝えるため、ノーギャラで主演の農民工を演じたのは劉徳華アンディ・ラウ )主題歌も作詞し自ら歌っている。f:id:ekobiiki888:20210728170447j:plain

モデルとなった山東省在住で現在51歳の郭剛堂さん 2歳で連れ去られた息子の旗を作りバイクに掲げて中国全土を探し続けました。(百度・百家号の画像)f:id:ekobiiki888:20210727223721j:plain度重なる困難、事故や怪我、盗難にあったりしても一度も諦めず、24年間ひたすら愛と奇跡を信じて (新浪公司・图据东方ICより)f:id:ekobiiki888:20210728010036j:plain広大な大地を走りぬけ、その移動距離はおよそ50万キロ にも達しました。f:id:ekobiiki888:20210727233411j:plain

・・2021年7月13日 ついに奇跡が起きた・・www.youtube.com回家的路 数一数起起落落的旅途 多少的笑 多少的哭・・浮き沈みのある人生という旅路 どれだけ笑いどれだけ泣いただろう f:id:ekobiiki888:20210728010639j:plain感動と勇気 広い大地をたったひとり・・あきらめない、希望を捨てない、大きな愛情が奇跡を生み、24年ぶりの再会を果たしました。

※今回は“不幸中の幸い”のケース 息子さんは幸運にも戸籍を持ち、大学も卒業していたことを明らかにしている。 f:id:ekobiiki888:20210728105643j:plain一人っ子政策の撤廃 その後も行方不明や誘拐がなくならない、郭剛堂さんのように苦しんでいる親がたくさんいる、子どもたちがみな無事で家へ帰れるように祈ります。

 ・・・回家真的幸福・・