秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

大吉大利!法蔵講寺で拜拜しました。 

旧城外 老西門站のすぐ近く 由緒あるお寺に行きました

法蔵講寺 始建1924年 修復1994年 上海唯一の天台佛教道場
上海市吉安路271号 入場料5元(お線香がついています)

階段を上がり2階へ ここに大雄殿があります。拜拜しました。

お寺は旧フランス租界内にあり 外国人の参拝客も多かったです。

都会の中の静けさ 凛とした美しい境内 身も心も安らぎます。

参拝のあと一階にある美味しいと評判の精進料理のお店 慈光素食へ 

お得でボリューム満点な定食 浄素商務套餐(月から金曜のみ)20元

私は具がたっぷり入ったキノコ麺を食べました。20元で大満足です!

お寺への行き方は 地下鉄8、10号線 老西門駅3号出口から
老上海の古い街並みが残る、肇周路を歩きました。

宝くじやさん、世界中の弦楽器を趣味で収集 貸し出しもしている

楽器への熱い情熱 店主ご自身もギターを演奏されるそうです。
太太さんにもお会いしましたが 理解のある優しく美しい方でした。

早く優秀な教育 優れた少人数制 一対一 ようするに塾ですね

吉安路へ曲がります。この先がお寺です。・・南方電脳医院? 

コンピュターの修理やさんでした。その名の通りです。 

非常外貿靴業 輸入品も扱う靴屋さん 漢字を見れば意味が伝わります。

品質最高!非常好心的人〜親しみやすいご主人と朋友になりました!

吉安路 縁起のいいみち 庶民の生活にふれながら歩けば友達ができる  

大吉大利! あなたも法蔵講寺へ行って 拜拜しませんか!


生日快楽〜おめでとう! 友人がたくさんの幸運に恵まれますように。

大吉大利!彼女の笑顔のような よい週末をおくりましょう 周末快楽!