秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

東京で食べる三大中華

世界の食が集まる東京の 三大中華料理店の紹介です。

新記 1957年 香港の麺専門店  東京には三宿本店の他三店があり
ここは 港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ店 シーサイドモール5Fです。 

言わすと知れた蝦雲呑麺の店 独特の香港麺の歯ごたえを味わえ

他にも 蝦シュウマイや小龍包など定番が楽しめます。

南翔小饅頭店 1900年 上海の老舗 関東に六本木ヒルズ店他4店舗があり
ここは 渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館 B2Fです。

小龍包を中心に点心セットがあり お味の方は 馬馬虎虎かな

渋谷で 上海の雰囲気を楽しむのもいいかも

鼎泰豐 世界十大レストラン名店中の名店  東京には8店舗があり
ここは 世田谷区玉川 3-17-1 高島屋玉川S・C南館 9階です。

日本出店二十周年 世界中の人に愛され続けている貫禄の美味しさ

小龍包はいうまでもないが世界一! 私が大好きなのは排骨麺

鳥白湯スープも最高でした。 

どこでも いつでも だれとでも 東京滞在は中華三昧でした。

・・・・上海に戻りました!中華な日々が続きますね!・・・

歓迎新同学 二足の草鞋 この秋から大学へ通っています。

更に忙しく、苦学生として苦しい日々を送っています。

ブランクもあり辛い・・・我加油