秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAに乗って 旅するスヌーピーになりたい

青空に飛行機雲 春を素通りし初夏の陽気 咲き乱れる桜は早くも葉桜に。みなさんお久しぶりです。何かと忙しいこの頃ですが、桜を見ると心うきうき癒やされますね!空は黄砂で少し霞んでいましたが 名所の生田川沿いは遅咲きの桜が満開で花びらが水辺に映り華…

鉄人広場・ビューと飛んでけコロナ

ビルの谷間にガオー 鉄人28号だ! 長田区鉄人28号モニュメント。阪神・淡路大震災で大きな大きな被害を受けた長田区、震災復興と地域活性化のシンボルとして、地域にゆかりの深い横山光輝さんの作品・鉄人28号が造られました。新長田駅前(JR駅)鉄人広場に…

イグアスの滝はどこにある?

請問 イグアスの滝はどこにある? 世界最大の滝 アルゼンチン パラグアイと国境を接している、全景のパノラマビューがみられるのはここだけ 日本語学校が39校あり、下に写るは高校時代に柔道で交流した阿部一二三選手です。見どころいっぱい、侵触によって…

港に潜水艦 您好!関帝廟

海辺を歩いていると 停泊する潜水艦がみえました。高知県足摺岬沖で貨物船と衝突した海上自衛隊の「そうりゅう」損傷し川崎重工のドックで修理中、大きく黒光りする船体すごい迫力がありました。神戸港は海自の船舶の造船所が集中、軍事の技術拠点 下の作業…